日本の下の方で踊っていた台風が
まさかの九州に軌道修正して上陸する模様。
早めに台風対策しましょうね。
こんにちは、しらちゃんです。
本日はフォルクスワーゲン ゴルフ6に
MATCHのアンプ内蔵DSP M5DSPと
そのリモコン(URC-3A)
オーディオテクニカ AT-HRD1をインストールしたお話。
M5DSPを用いてマルチ駆動させ
位相を整えたグッとくる音にしよう!
という内容です。
ヘッドユニットは純正ナビ
一度取り外して、ナビ裏のスピーカー出力を頂きます。
スピーカーはお客様ご自身でMorel マキシモ6を純正位置にインストールしているとの事でしたので、
M5DSPでマルチ駆動させる為にドア内にスピーカーケーブルを2本引き込みます。
ドアインナーとバッフル
バッフルとドア内張りの間は
しっかり遮音されていましたので
インナーでの取付のポイントはバッチリおさえてありました。
シート下に
MATCH M5DSPとその横に
オーディオテクニカ AT-HRD1をインストール。
先ほど純正ナビから頂いたスピーカー出力と
新しく引き直したスピーカーケーブル
そしてバッテリーから直引きした電源をシート下に集合させ結線し
AT-HRD1からM5DSPまでは光デジタルケーブルでリンクさせます。
AT-HRD1はお持ちのiPhone等、DAPで聴く時に用います。
デジタル入力の際に必要なリモコン(URC-3A)は
ご指定位置のセンターコンソール内にインストールしました。
最後に外部DSPだからこそ出来る細かいステップで調整を行い納車になります。
M5DSP
小さいボディながら鮮度の高いサウンドでいて中々パワフル。
インストール場所も柔軟に選択でき、細かく調整出来るのでgoodです。
AT-HRD1
これもまた小さいボディながら
入力は192kHz/32bit、出力は192kHz/24bitが出来て
尚且つお手頃価格なので
ハイレゾに興味がある方にはオススメです。
アゴヒゲ白石